FC2ブログ

雌岡山

2010年04月22日 00:03

さて、地元の桜の桜吹雪が見れず少しヤル気が落ちている私なのですが、4月にもなり幼馴染の復活もあってか、自転車Lifeを楽しんでいます。
ちょうど一週間前はランドナーでの淡路島一周を果たした所で、今週はパン屋ポタリングの予定でした。「ゆっくりなのでお願いします」というメールを見て、ゆっくり⇒軽い自転車でサボってノンビリ⇒ランドナーは先週乗ったし今週はRoad⇒よしRoadで行こう!と判断したのですが。

ヤル気満々な君たち(幼馴染含む)はRoadサイクリングに行きなさいといわれましたw
22.4.18.05


まぁお店の情報は後で教えてくれるようなので、幼馴染の復活もあったのでRoadサイクリングに参加。
ルートはまったくわからないのと「適当に目的地に進んでるから」まさにポタリングなコメント。片道約15kmの距離を走って着いたのが雌岡山。
22.4.18.03


標高は243mほどなのでそんなに高くないのですが、少しきつめの山。距離にして1kmも登らないのですが、油断も出来ないし足を着けたくなるぐらいキツイ山。
22.4.18.02

鍛えかたが足りない証拠ですが、ロケーション的にはよい所だし、自宅から走ってもよい距離にあるので、暇なときは通えるコースかも。

この時期のサイクリングは気持ちいい。春が長く続けば良いのに・・・
今週末は祖父の家に行くので自転車はお休みですが、カメラは持って出かけようと思います。こういう時に折りたたみの自転車があれば・・・と思う次第です。


最新記事